令和3年度 文化経済サロン/マネジメント研修「コロナ禍のメセナ活動」~ロームが大切にしてきた思い~

  • 文化経済サロンは、各方面にて活躍中のゲスト講師に話題を提供していただき、「文化・経済フォーラム滋賀」会員など、さまざまな方が自由に参加、情報交換できるサロンです。 今回は、竹内 善行 氏(ローム株式会社 メセナ推進室長・公益財団法人ローム ミュージック ファンデーション 事務局長)をお迎えして「コロナ禍のメセナ活動」~ロームが大切にしてきた思い~をテーマに研修会を開催します。お申し込みはこちら。

  • マネジメント研修「コロナ禍のメセナ活動」~ロームが大切にしてきた思い~

    新型コロナウイルス感染症の拡大が始まって1年半が経ちますが、劇場・音楽堂は観客数が制限され、思うような事業展開ができず、「お客様との関係性が遠ざかってしまうのではないか」という不安感に苛まれています。芸術家や地域の文化活動団体も、活動機会を奪われ厳しい状況に置かれています。
    今回の研修会では、厳しい環境にあっても地域の皆さんと信頼関係を築き、粘り強く社会貢献活動に取り組んでおられるローム株式会社の活動をご紹介します。(公財)ロームミュージックファンデーションの設立、ロームシアター京都を拠点とした、音楽家の支援や鑑賞者の拡大活動、そして現在のコロナ禍におけるメセナ活動の状況についてお話いただきます。

    日時   令和3年12月17日(金)14:00~15:30 (受付13:30~)

    場所   滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 研修室(大津市打出浜15-1)

    内容

    「コロナ禍のメセナ活動」~ロームが大切にしてきた思い~
    講師:竹内 善行 氏(ローム株式会社 メセナ推進室長・公益財団法人ローム ミュージック ファンデーション 事務局長)

    参加費  無 料

    お申し込み

    参加者の名前・メールアドレス・住所・電話番号を記入のうえ、こちらからお申し込みください。

    その他

    新型コロナウイルス感染症対策のため、参加を希望される方はお名前と連絡先のご登録をお願いしております。また、感染症拡大の状況によっては、中止する場合もございますので、文化・経済フォーラム滋賀のホームページで確認をお願いいたします。
    ご来場の際はマスクのご着用にご協力ください。体調がすぐれないとお感じの方は、ご来場をお控えください。